ミスフランス2016

フランスの日常

昨晩19日、フランス北部リール(Lille)「ミス・フランス(Miss France)2016」の決勝大会が放送されました♪

 優勝したのは、仏北部ノールパドカレー(Nord Pas de Calais)代表のイリス・ミトゥネール(Iris Mittenaere)さん。

スポンサーリンク

毎年、華やかなミスフランスの審査ショー

優勝のイリス・ミトゥネールさん

今年は、サンタのビキニ姿の審査もありました


フランスのフェミニストから苦情が来ないか心配なレベル。

中でも人気だったのが、ミス・プロバンス

(彼女で決まり)「ゲーム終了だね」

「プロバンス以外に誰がいる」

結果は、優勝、一位、2位、3位の3位だったのですが、不満、爆発する人達も。。

「プロバンスが3番目のドルファンだと~~~」

まあ、ミスフランスは、顔だけでは選ばれないのが通常ですので。
↓は、現在は、ミスフランス委員会のディレクターを務める2002年のミスフランス、シルビーテイラーSylvie Tellierさん。当時、この方が選ばれた時、まったく納得いかなかったものですが、大学で法律を専攻していたことが大きな要因だったのだとうろ思われます。表面的な美ではなく、知的であることも審査の対象。

ミス達の踊りの中には、今年はMiss Roussillonが転ぶハプニングも。

ミス達が誰かに似てると言う話題も上ってました。

ミスフランスが終わると思うのは、

ああ~年末だ~~

じゃなでいすか?(笑)

子供達もバカンスが始まって、皆さま、まったりしている時でしょうかね~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました