3歳にもできるディベート

フランスと日本、都会と田舎、中上級階級と庶民など、さまざまなはざまで生きてきた境界人であるため、他の人と違う視点を持った著述家として活動しています。コラム執筆などの依頼も請け負っております。

ulalaをフォローする
3歳児でもできるディベート フランス映画・動画
この記事は約2分で読めます。

日本では、ディベートを日常の習慣としていないため、欧米人との会話で不利になることがしばしばあります。

でも、身に付けるのも結構難しい・・・・

スポンサーリンク

必要なのは、絶対勝ち取ると言う情熱と諦めない心!

いえいえいえ。難しいことなんてありません。

必要なのは、

絶対、勝ち取ると言う情熱と諦めない心!

3歳、マテオ君

彼が欲しい物は、カップケーキ。

でも、なかなかくれないママに、いろいろな言葉の言い回しテクニックを使って、主張し、議論し、負けずに反駁しようとしています。

“Ok, Linda. Listen, listen, listen…”
「OK、リンダ 聞いて、聞いて、聞いて」

“Linda, honey, just listen.”
「リンダ、ハニー。ただ聞いてくれ」

“Linda I’m done arguing with you.”
「リンダ。君との議論は終わりだ」

・・・パパがいつもこんな風に言ってるのでしょうか(笑)

真似だとは言え使いこなしていて、3歳なのにもかかわらず将来が楽しみなディベート力となっています。

Linda. Listen to me「聞いて!リンダ」

カップケーキ獲得に奮闘する、かわいいマテオ君のディベート動画をどうぞ♪
(英語ですが、見てるだけでもなんとなく分かりますよ)

My 3 year old must argue and debate everything!

「エニチング、エニチング、エニチング」
子供英語がかわいい♪

おまけ動画

あるあるある。子供が二人いると、こういうことよくあるある(笑)

もうひとつおまけの子供の可愛い動画です♪短いからすぐ終わるよ~

)

コメント

タイトルとURLをコピーしました