遂に、あのギニョールが帰って来た!

フランスの日常

とうとう、

あのレ・ギニョールLes Guignolsが戻ってきました♪

レ・ギニョールとは、CANAL+というケーブルTVの政治風刺番組。
4か月間の休止の末、11月20日に放送が開始される旨が伝えられ、昨日はシラク元大統領を題材に予告動画がアップされたのです。

スポンサーリンク

過激だけど、なんだか笑えるギニョール

レ・ギニョールと言えば、シャルリー・エブド襲撃事件の時も、フランスの実情を面白、おかしく人形で伝えていた番組です。

しかし、6月に惜しまれながら番組終了が決まったのですが。。。。

な、なんと、11月20日に再開のアナウンスが!

そして、23日に予告動画がアップされたのです。内容はと言うと。。。

ルイ14世の仮装をして、片手にビールを持ったジャック・シラク元大統領

取り扱うネタによっては、ウンザリしちゃうこともあるギニョール。でもなぜだかシラク元大統領と奥様のベルナデットさんとのネタは、自然に「(*´艸`)クスッ」と来てしまうことが多いという不思議(笑)

ギニョールとシラクさん人形との歴史は長く、1995年にはシラクさん人形がリンゴを手に国民に愛想を振り撒く姿を放送し、面白おかしく風刺してたりもしました。しかしこれが反対に親しみやすいイメージにつながり、大統領選挙に影響したなんて話しもあります。

6月にギニョールが終わる時もお別れを告げたのもシラク元大統領の人形なら、再開もシラクさん人形なんですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました