中山美穂と向井理のパリ映画「新しい靴を買わなくちゃ」

フランスと日本、都会と田舎、中上級階級と庶民など、さまざまなはざまで生きてきた境界人であるため、他の人と違う視点を持った著述家として活動しています。コラム執筆などの依頼も請け負っております。

ulalaをフォローする
中山美穂と向井理 新しい靴を買わなくっちゃ フランス映画・動画
この記事は約2分で読めます。

中山美穂と向井理の共演で、パリで撮影された映画『新しい靴を買わなくちゃ』でフランス・パリの有名どどころを楽しみましょう(^^♪

スポンサーリンク

ロマンティックなパリの風景が満載♪

内容は妹に付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセン(向井理)が、パリでフリーペーパーの編集をする日本人女性、アオイ(中山美穂)と出会って一緒にいる3日間の話ですが、そこにはロマンティックなパリが満載♪

泊まるホテルがわからないセン(向井理)
サービスにセン曰く「シュークリムの進化系」出すらしい。
そこで、アオイ(中山美穂)が
「あ~ポペリーニ。ラデュレで働いていたパティシエ作ってる」
とか言うわけですが、ポペリーニはかわいいシュークリームを売っているお店です。

POPELINI
29 rue Debelleyme 75003
Tél:01 44 61 31 44
メトロ:フィーユ・デュ・カルヴェール / Filles du Calvaire(8番)
マルティーユ店(44 rue des Martyrs 75009)
ヴォルテール店(22 rue Voltaire 75011)

そして、サンマルタン運河
サンマルタン運河

アーチをくぐる時にに恋人と一緒に願いごとえをすると叶う、という言い伝えがあるとアオイ(中山美穂)が言うと、バリームッシュで下をくぐる時に「恋人のふりをしよう」とセン(向井理)が言うポン・マリ
ポン・マリ

動画はこちら(^^♪

新しい靴を買わなくちゃ
中山美穂 (出演), 向井 理 (出演), 北川悦吏子 (監督)

超豪華キャスト&スタッフによる、パリを舞台とした、大人のラブストーリー。パリ、眩暈がするような、永遠の3日間――。 折れてしまった心のヒールを直してくれるのは、誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました