フランス空軍の「新兵器」!不審ドローンに「鷹」でアタック

フランスと日本、都会と田舎、中上級階級と庶民など、さまざまなはざまで生きてきた境界人であるため、他の人と違う視点を持った著述家として活動しています。コラム執筆などの依頼も請け負っております。

ulalaをフォローする
フランスの日常
この記事は約1分で読めます。

フランスの南西部、モン=ド=マルサンMont-de-Marsanの空軍が、画期的なアイデアを実践し始めました!

というのも、現在フランスはテロの脅威に包まれていますが、テロにも使われるあろうドローンを、フランスならでわの方法で確保しようと言う計画。

その「新兵器」は、なんと「鷹」!

スポンサーリンク

フランスでは身近な存在の鷹で、テロ対策!

フランスでは鷹匠と呼ばれる人がフランス中にいて、そこら中でショーが開かれ、子供の頃からとても身近な存在。

しかし、鷹でドローンを捕まえる!っていうのは、フランスでもこのモン=ド=マルサンの空軍が初めての試みだとか。

テロで使われるかもしれないドローンに対して、強力な新兵器!!になるかもしれませんね。

9月から始まった訓練♪見ているだけで、わくわくしてしまいます!

フランス空軍 鷹 ドローン

takasyu2

takasou3

↓鷹がドローンをキャッチする動画はこちら♪

鷹の名前は「アラミス」「ポルトス」「ダルタニャン」「アトス」です♪


sud ouestfrance brue

以前、このことを話題にしたときのtwitterでの感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました