ハイヒールのキュートな男性達のダンスビデオが大人気♪

YANIS MARSHALL

男は外で働くべきだが、女は働かなくてよく家を守る。
男は女を養うべきだが、女は男を養わないでいい。
女は化粧をするが、男はしない。
女は乳房を見せない、男は見せてもよい。

こういうのが

「社会的文化的な性のありよう」

であって、一般的に日本ではジェンダーと言うようです。

女性はハイヒールを履くが、男性は履かない。

そんな一般通念にとらわれず、自分の好きなダンスを追求した男性がヤニス·マーシャル。

フランスで今期待されてるダンサーなんです♪

ヤニス·マーシャルの「スパイス·ガールズ」

ヤニス·マーシャルYannis Marshall

パリで、ストリートジャズ、リリカルジャズの講師もしているダンサー。

しかし、その中で一番目を引くのが、

ヒールを履いてダンスをし、レッスンをしているということ。

しかも、そんな男性は、

フランスでもただ一人

彼のダンスをyoutubeにアップしたところ、たちまち大人気に。
動画は何百万回再生の大ヒット!世界中から注目を集めています♪

当初の目的としては、ジェンダー的表現を挑戦していたわけではなかったようですが、感銘を受けている人がたくさん。

そんな、今一番HOTな「スパイス·ガールズビデオ」
動画再生回数は、現在すでに200万回越え!

美しいパリの街角が背景で、これこそパリ(笑)

通行人も振り返ってしまうダンスをどうぞ~♪

その他のヤニス·マーシャルのビデオ

関連記事


●ハイヒールダンスのヤニス・マーシャル、イギリスのオーディション番組に挑戦!

フォローする