ゴシゴシ好きのハリネズミにキュンキュンしちゃうSpontexスポンジのCM

Spontex スポンジ

Spontexスポンテックスハリネズミが、な、なんとスポンジのおまけに付いてたので、思わず買っちゃいました♪

スポンテックスは、1932年にBeauvaisボーヴェと言う待ちで創立された、フランスの会社です(^^)
今では、世界中に売りだされているスポンテックス。

1999年に誕生したのが、スポンジのキャラクターのErnieエルニーは、
スポンジでゴシゴシするのが大好きなハリネズミです。

フランスにいれば絶対、目にするCMですが、、、

ハリネズミが可愛いいの好印象♪

スポンテックスのハリネズミとスポンジのCM動画

大好きなスポンジを取られて、ギャーなエルニー

ちょっと、CMが、アレじゃ無いですか?なんて話もありますが。。
日本では放映できないかもしれませんね(笑)

フォローする

コメント

  1. より:

    どうもです。

    お伺いしたのですが、フランスにはフランスの事情を本にしている日本人の著者などはいるのでしょうか?
    昨日、川口マーン恵美とういう人の「国際結婚ナイショ話」という本を読んだのですが、タイトルが内容と合わないのが少々残念なのですが、おそらくUlalaさんが読んでも全てにおいて共感できるないようだと思いました。この著者の別の本はまぁまぁでしたが、この本は著者の実体験が軸になっていて、読んでいる自分もかなり共感できました。

    http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E8%A9%B1-%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%81%B5%E7%BE%8E/dp/4794207816

    フランス事情を本にしている方をご存知でしたら助かります。
    自分で探しては見たのですが、特にそういった方は見つかりませんでした。

    失礼します。

    • ulala より:

      フランス事情の本は私も知りませんね。。
      すみません。

      ドイツ事情も、おもしろそうですね♪

  2. より:

    ちなみに川口マーンさんは旦那さんがドイツ人でドイツのシュテュットガルというまちに20年以上住んでいる方で、ドイツに関する情報を数々の本にしている人です。

  3. より:

    そうですか。

    それではUlalaが先陣を切って行くしかありませんね♪

  4. より:

    失礼「Ulalaさん」です。